11/27(火)動物真似っこ 平均台 鉄棒 児童発達 

朝晩は、とっても冷え込み、風邪も流行っていますね!

 

どんよりと曇り空ですが、今日もお友達が元気に笑顔で入室です。

初めは、泣いていたお友達も、ママから離れても大丈夫です♪

運動までは、好きなおもちゃを出してもらい仲良く遊びます。

 

 

 

さて、運動の時間!

皆でご挨拶も、しっかり揃って出来るようになりましたね。

 

 

 

まずは、動物のカードを使って当てっこします。知ってる動物は、指差しや大きな声で皆で

「かえる」「ウサギ」「くま」「ワニ」などなど

とても上手に言えるようになりました☆   真似っこも、見本を見たり、お友達のことをよく見て頑張ります。

 

 

 

 

 

平均台を犬歩き カエル跳びなどで、膝をしっかりついたり、腰を落としたり

「よいしょ、よいしょ」

 

 

 

 

 

跳び箱の上にも落ちない様に、手をついたり足をゆっくり挙げて登ります。

遠くにいるお友達にも、「おーい!」手を振ります。

 

 

 

 

 

グーパージャンプ♪

マーカーコーンは踏まずに跳びます。

 

 

 

 

鉄棒は、手を放さないし、怖がらないで

クルっと回ります☆

 

 

 

 

 

 

 

楽しく過ごした後は、美味しいおやつを皆食べましょう♬

 

 

 

今日も元気に沢山運動したり、おもちゃで遊んだり楽しかったね。

沢山食べて、沢山寝て元気に来てね。待ってるよ。