4/7(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

今日もポカポカいいお天気🌞

天気がいいとなんだかウキウキした気分になりますね💕

うがい・手洗いをしっかりした後はみんなで運動あそび始めますよ(≧▽≦)

【午前】

ゴーストップで準備運動❣❣

身体をほぐしましょう🎶

サーキット運動

ジグザグの橋の両脇にはキレイなお花が咲いています🌼

橋から落ちない様にお花にタッチ✋しながら渡っていきましょう(*^▽^*)✊

蜘蛛の巣が見えてきました🕷

引っかからない様に進んだら今度は沢山の水たまり💦

水たまりに豪快にジャ~ンプ❣

大きな岩の上でポーズを決めたら、山に登り赤い果物発見🍎

ジャンプしてタッチ✋

最後はクマさんで△お山タッチ✋

 

自由時間も元気に遊びます💕

【午後】

午後も張り切って運動頑張るぞ(≧▽≦)ノ

まずはみんなでラーメン体操から踊ってみよう🎶

フープあそびに挑戦❣❣

言われた色のフープに移動するよ~

あれ?!どっちの色だっけ(;^ω^)??

サーキット運動

ワニさんに変身してゴムのトンネルをくぐり、デコボコ道を進んで行くよ(*^▽^*)

△お山にタッチも忘れずにね✋

道の途中にある丘の上でハイ・ポーズ📷した後は、山の上から赤いフープめがけてジャ~ンプ❣❣

2回目はクルっと回って~

午前も午後も運動あそび頑張りました😊

みんな明日も待ってるよ💕