12/15(土) たくさんジャンプ◎ 運動療育 発達が気になる 取手市 つくばみらい市

 

今日も寒かったですが、

昨日のように強風ではなかったので少し寒さは和らいだような気がしました(*’ω’*)

このままお天気が続くといいのですが。。

 

今日もみんな元気に入室です♪

お勉強をしたり、お友達と遊んだり、工作をしたりと様々です!!!

 

 

 

 

 

 

フラッシュカードで頭の体操からスタートです☆彡

そのあとはゴーストップ!!

音が止まったらマットの中に避難します!反応が遅れるとお化けに食べられてしまいます\(◎o◎)/

みんなで大急ぎで逃げ込みました!!

音に合わせてクマさんやカンガルージャンプにも挑戦です☆

ゆっくりや早く・・よーく聞きながらできました♪♪

 

 

 

 

 

 

サーキットはジャンプが盛りだくさん☆彡

おつかいに行く前にたくさんジャンプをしていきます!!

お話を聞くときはみんないい姿勢🎶

おつかいは「イチゴ・レモン・メロン・オレンジ」です!

色をみてみんなで決めました\(^o^)/

上手にお買い物はできるかな??

   

 

 

 

 

とび箱の上にジャンプ!

怖くないお友達は1人で手を使わずに飛び乗ります☆

 

 

 

 

 

平均台は前向きに歩いたり、感覚が空いているのにそのまま後ろ向きにも挑戦してもらいました!!

いつも以上に慎重なお友達が多かったでように思えます(^v^)

 

 

 

 

 

最後は足腰にくる・・マットリレー!!

大人はキツイ運動ですが、

お友達たちにとっては重いものを運ぶ!ということが大変なだけで、

体力や筋力面ではあまり辛くないようです!!!\(◎o◎)/!

さすが学校のお掃除などで毎日雑巾がけ等をしているからですね!!!!

これから先生たちも頑張ります(+o+)(笑)

 

 

 

 

 

 

午後は運動あそびを体験に来てくれたお友達がいました♫

藤代教室ではいつでも体験や見学を承っております!!

いつでもご気軽にご連絡ください♪

お待ちしております(^v^)☆