1/17(木) 運動あそび☆彡 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

今日は日向はポカポカでしたが、やはり日陰はひんやりな1日でしたね!

風邪も流行ってきています!風邪やインフルエンザには十分注意しましょうね\(◎o◎)/!

 

午前も元気いっぱいのお友達◎

今日も大好きなゴーストップから始めます(^v^)

ただ走って止まるだけでなく、音を聞いて速さをしっかりと変えるお友達!!!

とっても上手にゴーストップができるようになりました♪♪

 

 

 

 

 

 

クマ・イヌに変身☆彡

お話を聞く時は静かに待つこともできます♡

 

 

 

 

ゴム紐は少し高いけど足をしっかりと上げてまたぎます!!

上手に出来るので次はジャンプ◎

フープもはみ出さないように慎重に・・

 

 

 

 

トンネルは先程練習したイヌやクマで通ります!!

トンネルを抜けたら細い橋。。落ちないようにゆっくりと進んで最後はフープでハイポーズ!

 

 

 

 

 

 

自由遊びも新しいおもちゃや鬼ごっこなどでたくさん遊びました☆彡

 

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいです!!

反対言葉カードで遊んだ後はきちんとお片付け♪

 

 

 

 

動物さんになってお散歩◎

ワニ・カエル・クマ。お散歩から帰ってきたらバランスを取ってポーズとエビさんになってハイポーズ☆★

 

 

 

 

 

マットで前転・開脚前転をした後は、

平均台を渡っていきます!

簡単に出来てしまったのでお次は平均台をジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

縄跳びをして、

初めに出されていたお題を思い出し、同じ数だけマーカーコーンを持っていきます!!!

18枚。最後まで覚えて、間違えることなく数えてゴールすることができました♪

 

 

 

 

運動の後は大好きな工作をしました◎◎

明日も元気にこどもプラスに来てくださいね\(^o^)/