9/23(土)ジャンケン列車 サーキット運動 コロコロドッチボール 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

生憎の雨模様で湿度も高くちょっと動くと汗ばむ1日でしたね💦

 

 

お友達と仲良くおもちゃで遊んだ後は、運動あそび頑張りましょう♪

 

 

 

【午前の運動あそび】

ジャンケン列車をしたいと思いますが…まずはウォーミングアップでジャンケンえ練習しましょう✊✌✋   後だしジャンケンも上手に出来たので

 

 

ジャンケン列車出発進行🚋  ドンドン連結して長い列車の完成です!

 

 

水分補給

 

 

サーキット運動🌈

 

 

フープジャンプ

お花は踏まない様にリズミカルにジャンプ

 

 

 

ゴムジャンプ

🐰・🐻・🐸・🐊さんに変身しましょう。

苦手なジャンプも初めて成功したお友達もいました💮

 

 

 

 

 

 

とび箱

両手をしかっり着いて、腰をおろしてお膝を曲げてジャンプです。

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

体をほぐしていきましょう!ラジオ体操&エビカニクスでキッレキッレのタンスをしました☆彡

 

水分補給

 

 

ポックリ対決

 

まずはジャンケンポンで勝った人から、好きな色のポックリを選らんで対決の準備です

 

 

ルールを説明して確認出来たら…

「ヨ~イドン!!!」

 

 

 

コロコロドッチボール

ボールの動きを見ながら元気いっぱい走り回りました!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、体調管理しっかりと💪

 

また来週待ってるよ💕