3/6(水) デコボコ平均台 鉄棒 児童発達支援 放課後デイ 龍ヶ崎 取手

こんにちはこどもプラス藤代教室です♪

生憎の曇り空ですっきりしないお天気ですね。

 

今日も元気なお友達がやってきました。

まずは、動物カードをみて、大きな声で言えた後は、クマ ワニ ウサギ 真似っこです。最後は、ゴロゴロでゴールです。

 

 

 

 

皆真剣な顔で、サーキット運動の説明を聞くことが出来ます🎶

 

 

 

デコボコの平均台や、ジグザグ平均台を落ちない様に渡ります。

 

 

 

 

マットは、ゴロゴロや前転でコロンと!

 

 

 

 

最後は、鉄棒にぶら下がり  腕の力をしっかり使って「1.2.3」カッコいいですね!!

 

 

   

 

 

 

 

 

さて、午後の運動あそびは難しいワニ.ラッコ.アザラシ.カエルと苦手な真似っこに挑戦しました。

 

 

 

 

ロープを高くジャンプしたり、真似っこしながらの反復横跳びも頑張りました!

 

 

 

最後はリクエストのコロコロドッチボールで楽しく過ごしました。

 

 

 

 

楽しい時間☆彡

 

 

 

 

今日も元気に来てくれて楽しかったね。

風邪を引かないように、明日も元気できてね…待ってるよ♡