2/25(月) これは何色? 児童発達 放課後等デイサービス 取手市 龍ヶ崎市

 

 

こんにちはこどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

ここのところ暖かくなり、春を感じますね。

 

それと同時にくしゃみの季節💦

これから辛い季節でもあります・・・。

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

 

 

午前の活動

 

カードを使って動物さんのお名前な~んだ

 

 

上手に答えてくれました♪

 

 

 

次は動物さんに変身!

指定された色のカップを選んで戻ります

イヌ、クマ、ウサギに変身して頑張りましたね♪

 

 

サーキット運動

フープでグーパージャンプ

 

 

 

平均台を渡って

 

 

最後はおつかいゲーム

指定された色をすべて集めてゴール!

今日も運動あそび頑張りました♪

 

 

工作は「ひな祭り」

 

運動あそびの合間にカードで言葉の練習

 

 

 

 

 

午後の活動

 

まずは走って体を動かします!

先生につかまらないように高い山に登ります♪

 

 

 

 

続いて大繩

指定された回数ピッタリ跳んでから抜けます!

先生の跳んだ回数も数えてくれました♪

 

 

 

最後はトランポリン

 

真ん中で跳ぶ練習をしてから

今度は遠くにジャンプしてタンバリンにタッチ!

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

~今日の様子~