4/6(木) 読み聞かせ フープ 鉄棒 児童発達支援 放課後デイ

 

こんにちは藤代教室です。

 

今日は、久しぶりに風もなくポカポカと暖かく日差しも心地いいですね♪

 

「ひとくちパクリ」という本を皆静かに聞くことが出来ました。

ご挨拶もみなそろって!元気に楽しく運動しましょう!

 

歩く速度も音をヨーク聞いて…音が止まったら「ピタッ」と止まるゴーストップから始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動では

ボールを持ってグーパージャンプは、以前は苦手だったお友達も落とさずに最後までジャンプすることが出来ました。

 

 

 

 

 

ボールなしで、少し遠くにフープの中へ、「ジャンプ!」

 

 

 

 

 

マットの上で前転‼    平均台渡りは、出来そうなお友達はつま先立ちでチャレンジです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

最後は、腕の力を使って!「1・2・3」とぶら下がりです!

 

 

自由時間は、音楽を楽しんだり、ミニカーやボールプールで仲良く遊びました。

 

午後のお友達は、「色別どっちが早く集められるか⁉ゲーム」をしたり☆彡

 

 

 

月曜から新学期です。元気に楽しく過ごせるよう祈ってます☆

 

風邪を引かないように!沢山食べて寝て、また元気に来てね、待ってるよ♡