2月7日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は少し暖かく、過ごしやすい日でしたね☀

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびをしましょう!

 

午前の運動あそび♪

 

ゴーストップ🎵

音に合わせて「1,2!1,2!」

音が止まったら、「フープ」と言われたらフープ、「平均台」と言われたら平均台、「お山」と言われたらカラーストーン

の上に乗ります!

  

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

サーキット運動🌈

 

カラーストーンでは、落ちないように気をつけながら

進んでいきます!

フラミンゴのポーズも頑張りました😊

   

 

カラーコーンは、膝を曲げてタッチしていきます✋

  

 

 

フープジャンプ!

グーパージャンプで進んでいきます!

ケンパーもしっかりと足を上げてジャンプしましたね👍

  

 

 

 

トランポリンで、今日の日にちの「7回」ジャンプ!

 

  

 

午後の運動あそび🎶

 

ゴーストップからスタートです!

音が止まったときには、フラミンゴのポーズ♪

 

順番を待つ間はお山座りで待ちましょう♪

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

サーキット運動

フープジャンプは、グーパージャンプで進みます!

   

 

 

ジャガイモさんでコロコロ~🥔

 

前回りも手はパーにして回りましょう!

  

 

 

🐻さんで進みます!

  

 

しゃがんだり、ヒモをまたいだりして避けながら進みました♪

  

 

おままごとや電車、ミニカー、カプラなどで遊びました😉

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました😊

また、楽しく運動あそびをしましょうね!