4/19(金) オオカミ先生 放課後等デイ 利根町 龍ヶ崎市 取手市 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今日もとってもいいお天気♪

風が気持ちいい一日でした!

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

まずはきちんとご挨拶。

 

タンバリンの音に合わせてゴーストップ

よーく音を聞いていてくれました!

 

サーキット運動

フープジャンプ

今日は曲がり角にも気を付けて。

 

マットでサツマイモゴロゴロ~

これも曲がり角での転回がポイントです♪

 

跳び箱からのジャンプ

ちょっと怖かったけど、先生と一緒によいしょ!

 

トランポリンにも挑戦

自分の力で跳ぼうと一生懸命体を動かしていました!

 

 

お友達と一緒にボール遊び♪

 

 

 

 

午後は小学生チームです!

日付や時間の確認から「ハーイ」と元気に答えてくれました♪

 

続いてゴーストップでオオカミ先生から逃げます!

タンバリンの音に合わせて動きます。

音が止まったら真ん中の島にみんなで登ります♪

落ちて食べられないよう気を付けて!

 

 

サーキット運動

フープでジャンプ

今日は両足ではなく、片足ずつでピョンピョン跳んでいきます!

 

跳び箱からジャンプ

なるべく遠くにジャンプできるかな?

 

最後はタクシー

コーンをまわってジグザグ走行

今日も少し難しかったけど、運動あそびがんばりました!

 

 

鯉のぼりも上手に出来ました♪