4/22(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 龍ヶ崎市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日も暑い一日でしたね。

長袖のお友達はすぐに汗をかいているくらいでした。

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

午前の活動は・・・

動物さんでヨードン!

小さいお友達もお姉さんたちに教えてもらいながら上手に出来ていました♪

 

 

サーキット運動

今日は二人組で取り組みます!

最初は息を合わせて両足ジャンプ

 

 

続いて平均台

お友達を気遣いながら渡ることが出来ました。

 

 

トランポリン

タイミングを合わせ、一緒にジャンプすることが出来ました!

 

 

 

午後のお友達が学校から帰ってきました♪

午後の運動あそびは・・・

 

タクシーで一周したら、お友達にバトンタッチ!

 

サーキット運動

フープは少し遠めです。

さすが小学生チーム!

頑張って遠くまで跳んでいます♪

 

 

両足ジャンプ

平均台の間が狭いので、集中して進みます。

 

 

マットで前転出来たら「ハイポーズ♪」

 

最後はお待ちかねのコロコロドッチボール!

 

 

当たって悔しかったけど、またやろうね♪

今日も運動あそびとっても頑張りました!