11/18(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日も気持ちの良い青空🌞 午後には雲が出てきましたが

季節を感じる一日となりました。

空気が乾燥していますね・・・😢

風邪やコロナ・インフルエンザに気をつけて

うがい手洗い&手消毒を引き続き行っていきましょう!

 

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれました😉

ボールや電車で自由あそび🚄

遠くまで投げることが出来てきました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物カード&数字カード

数字カードを見て数を数えマーカーコーンを持ってきます☆彡

半分までは動物さんに変身して・・・今日の動物さんは?

(うさぎ🐰・ぺんぎん🐧・わに🐊・いぬ🐶・かえる🐸)

 

 

 

 

 

戻ってきたら数字カードとマーカーコーンを指差し確認

一緒に答え合わせします💕

1・2・3・4・5 正解 👏👏

足りない分を取りにも行けました✌

『正解~』と言われると、

とっても嬉しそうな表情を見せてくれました🙌

 

 

 

 

運動の後は・・・公園にお散歩🎶

お馬さん🐴のいる公園に行きましたが、少し苦手な様子💦

と言うことで、ボール遊びをしたりブランコに乗ったりして

沢山外遊びも出来ました😃

どんぐりを見つけたのでお土産にしました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

どんぐりや落ち葉を使ってリース作り🍂

可愛らしい模様やカッコ良いデザイン💕🌟✌

仕上がりが楽しみだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はだるまさんが転んだではなく・・・

《だるまさんがのぼった》にしてみました😉

始めて挑戦するお友達もルールをよく聞いて出来ました💮

しっかり登った障害物の上で止まることが出来ましたね!

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたらサーキット運動👍

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&平均台でクマ渡り🐻

 

しっかり次の障害物を確認しながら横向きで進みます

デコボコしている所も上手に渡ることが出来ました☺

最後はフラミンゴポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴム紐

わにさん🐊やくまさん🐻・忍者になって

ジャンプしたりまたいだりくぐったりします

ゴムに引っかからない様に気をつけて💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とび箱ジャンプ

フープに向かってジャンプ!着地もカッコよく決まりました✌

上手に着地出来たのでレベルUP⤴してみたよ

今度はちょっと難しいかな💦足型👣に着地してみたよ👐

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました☺

明日も待ってるよ~✋