2/13(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日はとってもポカポカ陽気で気持ちが良い一日になるかと思ったら・・・

風が強くなり寒さも出てきましたね🥶

みなさん、体調の方はどうですか?

 

乾燥の時期になってきました🧣

花粉症の人はつらい時期🤧

みなさんはどう乗り切っていますか?

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給を行い

自由あそび&運動あそび始めて行きましょう♪

 

 

自由あそび

ミニカーや🚘恐竜🦖

数字のお勉強等楽しく遊びました😊

 

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ✋)

今日の動物さんは誰かな?

🐶・🐊・🦆・🐰・🐧・かけっこ

行きと帰りで動物さんが変身したりもしたよ💦

しっかり聞いて出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給

 

 

 

 

 

 

【サーッキット運動🌈】

よ~く説明を聞いていますね👂👀

①カラーストーン&平均台渡り(🐻・バランス)

デコボコ道を落ちない様に気を付けて渡ったり

クマさん歩きで挑戦したり✌

最後はフラミンゴさんのポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

フープ〇を♪グーパージャンプで進み😊

少し離れたフープは😄しっかり手を振り大きく膝を曲げて🎵

大きくジャンプ出来ました~!!

ブルーシート✨トンネルをワニで🐊くぐり抜け(^▽^)/

最後に「ハイポーズ🎶!!」 とってもかっこよかったです😉

              

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

①ゴーストップ

音に合わせて走ったりスキップしたり

カニ歩きをしたり後ろ向きに歩いてみたり・・・

音が止まったらフラミンゴさんのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

水分補給を行なってからはチームに分かれて競争です

フープ〇ジャンプで進んだ先にはマットが!!!

 

 

 

 

前転を行ないます

1人で上手に回ることが出来ました👏💮

 

 

 

 

カラーストーン渡り

最後はバランス~!

大きな声で1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

最後まで障害物がありますよ💦

平均台&バランスパッド渡り☢

お友達に早く✋タッチしたいが・・・

気を抜かずに😖

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール

みんな上手に逃げたり転がすことが出来ました✌😄

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね♪

明日も待ってるよ~👋