4/28(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です\(^o^)/

 

今日はとっても過ごしやすい一日ですね🌞🌷

もうすぐ5月・・・早いですね~💦

さて今日の記念日は

『にわとりの日🐓』『洗車の日』『四つ葉🍀の日』

となっているそうです。気になる記念日はありましたか?

 

 

午前の運動あそび🌈

 

最初は動物真似っこ+ナンバーコーンタッチ✋

ワニやウサギ🐰 アヒルやカエル🐸 ペンギンやイヌ🐶に

変身して、ナンバーコーンをタッチして戻ってきます(^^)v

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

最初はフープジャンプ♫

ジグザグでジャンプしてみたり、グーパージャンプやケンケン

最後はどこまでジャンプ出来るか跳んでみたよ💕

 

 

 

 

 

続いてはゴムを跳んだりくぐったりまたいだり・・・

クマやワニ・ウサギや忍者にも変身したよ(*_*)

最後はジャンプの着地を静かにできるか忍者でやってみたよ✌

 

 

 

 

 

マット運動🌈

マットではサツマイモゴロゴロや前転

低い平均台を使って、台上前転もトライしてみました(^^)/

おへそを覗きこんでクルン

上手に回ることが出来ました~💮💮

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

 

 

最後は半円バランスボールでポーズ☺

今日は座るスーパーマンフラミンゴ忍者)に挑戦💕

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

動物真似っこナンバーコーンタッチ✋

ナンバーコーンの横には動物カードがあります!

変身して次のナンバーコーンまで進みます🎵

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプ\(^o^)/

グーパージャンプや遠くまで跳べるかジャンプ🤩

みんな腕を振って高く遠くにジャンプ出来たね✌

 

 

 

 

 

 

ジグザグ平均台&バランスパッド渡り💦💦

次の場所をよく確認して渡らないと…落ちちゃうかも~(/ω\)

最後はフラミンゴポーズ1・2・3・4・5秒🎶

 

 

 

 

 

 

 

最後はサツマイモゴロゴロと前転にしてみました\(^o^)/

とっても上手にゴロゴロできたり、クルンと回れたね💮

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~💕