6/5(水) 集団遊び☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日はなんだかじめっとしたお天気でしたね(;´・ω・)

クーラーをつけようか迷ってしまうそんな1日でした。。

お友達が来てからはクーラーもガンガン!!フル稼働でないと汗だくでした\(◎o◎)/!

 

入室後はみんなで出席カードにお天気を貼っていきます♪

仲良くみんなで相談する姿もありました☆

 

 

 

今日の運動あそびの前は、「乗り物博士」のお友達に乗り物を教えてもらいみんなでクイズをしていきました♪

「これなーんだ!」「○○!!」「正解!」とみんなで楽しくコミュニケーションを図ることができました☆彡

 

 

 

集団遊びをたくさん取り入れていきます♪

まずは鬼ごっこ!!

体力の向上はもちろんのこと、みんなでルールの理解、力加減、折り合い・・

様々なことを学びながら楽しく活動します◎◎

 

 

 

1列に並んだコースはそれぞれ異なる道になっています!

終わったら1つお隣にずれることも上手にできました☆彡

ちょっと難しい片足クマさんでも挑戦していきました!!

線を意識しながらのクマさんは本当に難しいのです(;´・ω・)

 

 

 

最後はカップ集め競争です!!

各自好きな色を決めてスピーディーに集めてくれました◎

(残念ながらお写真を撮れず・・。次回リベンジです( ;∀;))

 

今日もたくさん汗をかきました\(^o^)/

お家でもたくさん水分を摂って、ゆっくり休み明日に備えてください♪