7/25(木) 夏到来 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

気温が一気に上昇し、夏の到来を感じますね!

水分補給は細目に行いながら、たくさん遊びましょう♪

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

まずはみんなでゴーストップで身体を動かします。

 

 

今日のルールはみんなで真ん中に集まってストップ!

職員の掛け声でいろんな動物さんにも変身しました♪

 

 

 

続いては職員の出したカードを見て、何に変身するか考えます。

 

 

みんな負けないように、ゴールのマットへ向かいます!

 

 

 

サーキット運動

フープでグーパージャンプ♪

 

 

今日はパーの間隔が少し広めでしたが、一生懸命足を開いて頑張りました。

 

 

 

平均台渡り

 

 

デコボコの上をバランスを取りながら、自分の力で渡り切ることが出来ました!

 

 

 

跳び箱ジャンプ

 

 

みんな思い切ってジャンプ!

怖がらずに高く、遠くに跳ぶことが出来ました♪

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

 

~今日の様子~

 

歌って踊って大笑い!

子どもたちみんな元気いっぱいです♪