8/6(火) カラオケ大会 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 龍ヶ崎市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

毎日暑くて弱ってしまいそうですね(´;ω;`)

夏バテには気をつけていきましょう!!!

 

 

運動前は、みんなで大好きな読み聞かせの時間です☆彡

 

 

 

運動あそびはバナナくん体操で身体を動かします♪

その後はゴーストップでルールや周りを見ながら動いていきます\(^o^)/

終わった後はみんなで足踏みや数を数える練習をしました◎

 

 

 

とんとんとんの本を読んだ後は「○○さん家のドア(○色)をノックしてきてね♪」のお題を忘れずに二手のコースに分かれて進んでいきます☆彡

最後はお友達とアイスを買いに行きます♪

仲良く手をつないでおつかいのアイス忘れないでね(^v^)

 

 

 

 

クマさんに会いにとんとんとん!

クルンと回った後は大きなお山から大ジャンプ!!狙いを定めてジャンプ(^v^)

簡単なお友達は開脚飛びです!!

 

   

 

カエルさんのお家にも到着です!!

カエルさんに変身してジャンプして2周目以降は大ジャンプの練習です◎

 

 

運動あそびの後はお待ちかねの「カラオケ大会」です\(^o^)/

みんなで順番を決めて大好きな歌を歌っていました☆★

聞いているお友達も手拍子をしたり合いの手を入れてあげたり、

聞く姿勢もバッチリでした(^v^)☆彡

 

 

 

今日も1日仲良く過ごせました(*^^)v

明日は「かき氷」のイベント日です\(^o^)/

美味しいかき氷をみんなで食べようね♪♪