8/5(月)かき氷のお味は? 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 龍ヶ崎市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今日も暑い一日。

アイスやジュースが恋しくなりますね・・・。

冷たいモノの取りすぎは注意しましょうね!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

動物さんでボール拾い

 

 

今日は動物さんに変身してボール拾いを行いました!

たくさんのボールに大興奮でした♪

 

 

 

サーキット運動

 

平均台渡り

 

 

落ちない様にゆっくり渡ります。

お兄さんお姉さんは両足ジャンプで進みます!

 

 

 

フープでジャンプ

 

 

ジグザグに両足でジャンプ!足元を確認しながら一つずつ進みます♪

 

 

 

最後は鉄棒ぶら下がり&ツバメ

 

 

怖がっていたお友達も今日はツバメさんのポーズが出来ました!

職員と一緒に前回りもできて、拍手喝采♪

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

 

 

 

今日のおやつはかき氷の日!

自分で氷を削ったり、好きな味を選んだり♪

 

 

冷たいけどおいし~♪

みんなお替りして夏の味を楽しんでいました!

 

 

また作って食べようね~♪