11/1(金) サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 利根町 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

爽やかな空が広がっていて気持ちがいいですね☆

 

さて、可愛くて元気いっぱいの小さなお友達が来てくれました。

 

まずは、リトミックです。音楽が止まったら、座ったり「ダララ~ン♪」の音で、ゴロンと寝転がったりしました!動物カードは、イヌ・クマ・ペンギン・ワニが登場しましたが、みんなとても上手に変身出来ましたね。

 

 

   

 

 

サーキット運動

お話を聞く姿勢もカッコいいです‼

グーパージャンプの後はサツマイモでゴロゴロ、デコボコ平均台の往復を落ちない様にバランスを保って渡ることが出来ました。最後は大好きトランポリンでジャンプです!

おまけの☆アンパンマンです☆

 

楽しい自由時間

仲良くおもちゃで遊んで、お片付けも上手に出来ました。

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいです♪

みんなで準備体操をして早速運動あそびです!!!

まずは離れた平均台をぴょんぴょんぴょん♪と跳ねていきます!!

 

 

 

お次はとび箱☆

縦にも横にも挑戦してみました(^v^)

難しかったけど勇気を出してみんな頑張ってくれました♪

 

 

 

鉄棒ではぶら下がりと自分のやってみたい技に挑戦してもらいました!!

前回りや逆上がり・・またいっぱい練習しようね\(^o^)/

 

 

最後はみんなの大好きなコロコロドッチボールです☆彡

白熱しすぎてお写真は撮れませんでした(;・∀・)

先生たちも内野になりたくて必死に狙います!!(笑)

 

明日は学校のお友達が多いようです!

明日学校のお友達は頑張ってくださいね♪♪

お休みのお友達は朝晩の寒暖差に負けず元気に明日もこどもプラスに来てください\(^o^)/