8/19(土)ポーズ バランス ボール遊び 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日も暑い1日でした💦

 

うがい手洗い&手消毒もしっかりと済ませたら

 

元気に運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

まずは、ゴーストップから始めましょう!!!

 

 

タンバリンの音をよ~く聞いて…走ったり・スキップしたり・早歩きしたり   音が止まったっら皆お立ち台に乗ってカッコよくポーズです☆彡

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープジャンプは、🐰さんになってジグザグパー連続ジャンプで跳びましょう。

 

 

 

今度は🐻さんに変身してデコボコ道を渡って行きましょう。お顔はしっかり前を向いて落ちない様に手足の動きを考えてね

 

 

 

両手はしっかりとパーでついてクルンと1回転!!!

 

カッコよく出来たら皆に喜びのポーズでアピールです🤩

 

 

 

 

 

自由時間

 

おもちゃで遊んだり、お友達とペンのか貸し借りをしながら塗り絵したり、製作したり元気に過ごしました。

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

2手に分かれてリレーです。ボールがバトンの代わりで落とさない様にジャンプしたりドリブルしたりクネクネ走ったり…友情のバトンは繋ぐことが出来たかな⁈

 

 

水分補給をしたら

 

 

 

コロコロドッチボール🥎

 

転がってくるボールのタイミングを測って「ジャーンプ!!!」ボールに当たらない様に元気一杯逃げ回りました🌀

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💕