12/6(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。昨日とは打って変わって生憎の曇り空で冬の寒さを感じますね。

 

午前中は、可愛いお友達が「おはよう」と元気に来てくれました。

動物カードを出すと!…「イヌ・ウサギ・カエル・ワニ」と言って元気に答えてくれました。真似っこが上手に出来た後は、「よーいドン!!!」で元の場所に駆けっこで戻りましょう♪

 

 

体がほぐれたところで、ゴーストップです。みんな、よーく聞いて走ったり止まったりとても上手に出来ました。

 

 

 

サーキット運動では、サツマイでゴロゴロします。平均台は、デコボコなので、落ちないようにみんな慎重に渡ります。

最後は、鉄棒に5回数えるまで手を離さずにぶら下がることができました☆彡

 

 

 

午後は、小学生チームの登場です!

 

 

まずは、ゴーストップです!ジャンプも高いです。

 

 

サーキット運動

マーカーコーンをウサギ・カエル・クマでジグザグに進んでいきます。

 

 

とび箱は、3段とび!!!

 

 

最後は、1歩ずつ遠くにジャンプして跳んだりワニでくぐったり上手に出来ました。

 

 

 

 

「今日は鬼ごっこがやりたい!」「コロコロドッチボール!」等、皆の意見が飛び交います!さ~て、どんな運動でしょうか…

 

 

 

週末なのに、疲れも見せなく元気いっぱいです!コロコロドッチボールで締めくくりです。

 

 

 

今日も、元気に楽しく運動できました!風邪が流行っているので、うがい・手洗いして沢山ご飯を食べてゆっくり寝てくださいね。待ってるよ♡