7/25(火)

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日もとっても暑い一日でしたね🌞

風邪などが流行っていますが、体調の方は大丈夫ですか?

室内でも熱中症に気をつけて行きましょう😖

 

元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびスタート💕

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

みんな静かに話を聞いて参加できてますね☺

今日の動物さんは誰でしょう?🐶・🐸・🐰・🐻

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進んだり、遠くまでジャンプしたり

しっかり腕を振って着地出来たかな?

 

  

 

 

 

 

 

 

 

平均台&カラーストーン渡り(ゴムヒモ)

デコボコ道を落ちないように気をつけて渡ります

途中にはゴム紐の障害物が💦💦

しっかり足を上げて進むことが出来ました✌

 

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン

10回ジャンプと手拍子ジャンプ👏

大きな声で数えながらジャンプ出来たね💮

しっかり真ん中でジャンプ出来たかな?

 

   

 

 

 

 

自由あそび

バランスボールや電車にレール🚃

製作を楽しそうにしていました🐡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

今日はみんなでボーリング&輪投げ大会🎳

ジャンケンで順番を決めてスタート🌟

狙いを定めてエイッ〇

上手に狙った番号に入りました👏

ボーリングもしっかり倒せたね👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ

ルールをよく聞いて楽しく参加出来ました✌

鬼さんになりたい人が沢山!

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました🎵

明日も待ってるよ~👋