1/8(水) ヨーイドン サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

午前中のお友達は動物カードで動物さんの確認をして、

「○○さんはどーれだ?」とクイズを出し全問正解のお友達でした(^v^)☆彡

真似っこよーいどんもとても上手にできました♪♪

 

 

 

サーキットではクマさんのお家に遊びに行きます!!

まずはイヌさんとウサギさんがクマさんのお家を目指します☆★

次はクマさんとカニさんとカンガルーさんがクマさんのお家を目指していきます!!

いろんな動物さんが来るのでクマさんは大忙しです💦

 

 

 

クマさんも来客に負けずに、サツマイモを洗って、焼き芋を作ってお客さんがくるのを楽しみにしていました(^v^)

お家が分かるようにクマさんはフープで目印をつけてあげました♪♪

みんなで仲良くクマさんのお家に到着することができました\(^o^)/

 

 

午後のお友達は久しぶりの学校は楽しかったようです♫

帰ってきてから色々なお話をしてくれました\(^o^)/

今日はみんなで足を使ってボール送りです!!!

大きいボールから小さいボールへどんどんレベルUP!していきます!!!

レベルUPしてもへっちゃらなお友達たち・・さすがです!!!\(◎o◎)/!

 

 

今度はボールを地面につけないようにキープします!!

足上げ腹筋にも挑戦し、先生もどうぞー!!とお声掛けいただき、先生たちはヘロヘロでした(;・∀・)

 

 

みんなで縄跳びや大縄跳びです☆彡

30回以上跳び続けることもできました(^v^)

お友達同士で跳ぶことも息ぴったりで上手にできました◎◎

最後は大好きなコロコロドッチボールをやって大満足♪♪

 

 

あー!!楽しかったー!!と元気よくお話してくれました\(^o^)/

また明日も楽しく運動あそびしましょうね♪♪