3/12 (木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今日もとってもいいお天気!

お外で思いっきり体を動かしたくなりますね♪

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

チームに分かれて競争です♪

 

 

手押し車でヨーイドン!

カップにタッチしたら交代します。

 

 

ムカデ競争(あひる歩き)

みんなで繋がって離れないよう、ぶつからないよう注意します!

 

 

 

跳んでしゃがんでゲーム

 

 

棒に当たらないよう素早くジャンプ、しゃがみます!

二人組でも息ぴったりです♪

 

 

 

サーキット運動

 

箱推しタクシー

 

 

手の付き方やバランス感覚も意外と大切です。

 

 

 

片足バランス

 

 

自分で10秒ゆっくり数えます♪

 

 

 

平均台でゴム跳びジャンプ

 

 

みんな次の着地点をよーく見て取り組んでいました♪

 

 

 

縄跳び10回

 

 

自由時間も遊びながら練習している縄跳び!

10回なんて朝飯前です♪

 

 

 

跳び箱三段

 

 

跳ぶ姿もとっても綺麗になりました♪

出来るようになっても油断しないよう心がけます!

 

 

 

最後はコロコロドッチボール

 

 

今日はボール二つで挑戦です!

一つのボールに気を取られ、背中を向けてしまってます💦

 

 

今日も運動あそび頑張りました♪