8月8日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑いですね💦

 

 

午前の運動あそび🌈

自分がタッチするコーンは何番かな・・?

動物さんに変身して、コーンをタッチしました!

 

 

水分補給をして、ひとやすみ🌟

 

 

サーキット運動

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んだり、グージャンプで遠くまで

ジャンプしたりしました😊

    

 

 

手をパーにして、マットの上に置いたら、くるんと前回りです🎵

  

 

 

落ちないようにデコボコした道を渡って行きましょう!

一つ一つ慌てずに・・🎶

     

 

 

 

午後の運動あそび🌟

 

 

ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて、速度を変えて走ったり、ゆっくり歩いたり…止まってポーズしたり(^^♪

 

 

サーキット運動🌈

 

 

グーパーでロープジャンプです!コーンもバランスを崩さないようにしゃがんでタッチ→ジャンプです🤩

 

 

 

 

 

離れ島平均台

 

渡るときは、足を大股に広げて慎重に渡って行きましょう

 

 

 

最後は3段跳びにチャレンジです!カッコよく跳べたらポーズです

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日待ってるよ💕