6/5(金) カラーストーン渡り☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

こんにちは♫こどもプラス藤代教室です!!

今日もとても暑い1日になりましたね(;・∀・)

夏みたいに汗だくになっているお友達も多くいました💦

水分補給をしながら1日楽しめました\(^o^)/

 

午前の運動あそびは、

数字の会てあるカラーコーンを順番にタッチしていきます!!

動物さんで数字タッチは少し難しかったけど最後まで頑張りました☆彡

 

 

 

みんなの大好きなカラーストーン渡りは大きなストーンにも挑戦していきました!!

落ちないように慎重に!!!

 

 

 

マットでクマさん前転の後はとび箱です♪

足を大きく広げて上手に跳べました(^v^)

 

 

 

午後も暑さに負けず運動あそびです!!!

まずはみんなでマーカーコーン集め!自分の色は何色だったかなー?とよーく探していました◎

集めた後はみんなで答え合わせ♫

 

 

 

午前同様にカラーストーン渡り◎

午前中もやったので大きなストーンも1人で渡れるようになったお友達も多くいました\(^o^)/

ストーンに乗ったまま輪投げにも挑戦です!!

足元が安定しないので難しかったですが、狙いを定めて入れる事ができました☆彡

 

 

 

 

グーパージャンプもストーンの時のように慎重にはみ出さないように心がけて行うことができました🎶

 

 

 

最後はみんなの大好きなコロコロドッチボールです☆★

外野もお友達がやってくれたのでみんな大興奮でした(^v^)

 

 

 

明日は雨が降る予報でしたね( ;∀;)

足元に気をつけて元気にいらしてください♪♪