3/15(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

温かい日差しに風もなくて気持ちの良い一日となりました(*^^*)

ポカポカ春の陽気ですね🌸

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めていきましょう\(^o^)/

 

元気に挨拶をしたら日付の質問です🙋

カッコよく手をあげて答えてくれました👍

 

 

まずはストレッチからスタートです(^^♪

立ったままできる全身のストレッチで体も温まりました!

 

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

今回はフープが2種類ジグザグになっています👀

水色のフープには手を着いてそれ以外のフープには足が来るように進みます(^O^)/

手→足→手→足の順にジャンプして行きましょう💨

ジャンプの時は出来るだけ膝を伸ばして跳びましょう!

 

 

平均台は歩いて渡ります!

途中には障害物やトスゲームがあるのでバランスを崩さない様に気を付けて✋

 

 

最後は鉄棒です💪💪

1回目はぶら下がりです!

姿勢をキープして5秒数えましょう🔢

 

 

2週目には前回りです🌀

みんなカッコよく出来ていました(*^^*)

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ🎶