8/3(月) 梅雨明け☀ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代 利根町

 

こんにちは♫こどもプラス藤代教室です(^v^)

梅雨明けと同時に急に暑くなり一気に夏バテ気味ですね💦💦

先週までの涼しさが恋しいですね(´;ω;`)

 

午前中のお友達は暑くなる前に入室なので元気いっぱいです☆

自由遊びをたくさんした後はみんなで運動あそびです♫

ゴーストップは音をよく聞いて動くことができ、静かな時間では静かに読み聞かせを聞くことができました◎

メリハリがきちんとついていて素晴らしいです\(^o^)/

 

 

 

 

ワニさんになってクモの巣を避けていきます☆

交差しているクモの巣はうさぎさんになって越えていきます!!!

 

 

ゴツゴツの岩の上を渡ってグーパージャンプです!!

最後は大きなお山に登ってみます🎶

今度はもっと高いお山に挑戦してみましょうね(^v^)

 

 

 

午後のお友達は「暑い~💦もう無理~💦💦」とみんなお疲れ気味でした(+o+)

でも運動あそびの時間になると元気モリモリです!!!

しっかりと体操をして、ゴーストップでは前向き、後ろ向き、ジャンプ、バランス・・様々な動きがありましたが上手にできました☆彡

 

 

コーンタッチは優しく丁寧になおかつ素早く!動くのが目標でした!!

みんなジグザグに上手に動けていました☺

 

 

鉄棒では難しいダルマさんとみんなの得意なツバメさんです♫

挑戦したいお友達は前回りにも挑戦しました!!

忍者前回りも上手にできるお友達が多かったです(^v^)

 

 

明日も暑い日が続くと思いますが、水分補給をしっかりとして体調には気をつけていきましょう!!