4月2日(火) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

春のポカポカ陽気🌸さくらも少しずつ花開いてきていますね🌸

手洗い・うがい・手消毒・水分補給もしっかり行なっていきましょう

 

午前の運動あそび🌈

 

じゃんけんタイム✊✌✋

先生とじゃんけんをして、勝ったら立ったままで、負けた人とあいこの人は

座りましょう😊

それでは、じゃんけん列車スタート!

お友達や先生とじゃんけんをして、負けたお友達は勝ったお友達の

後ろに連結しましょう!

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

サーキット運動

フープジャンプでは、グージャンプでジャンプしたり、グーパージャンプをしました!

 

 

 

 

 

カニさんに変身🦀

橋の終わりで人間に戻って赤いお山の上で

フラミンゴさんのポーズやくるくると一回転しましょう😊

   

途中にあるゴムひもを当たらないように避けて行きましょう!

 

 

 

マットの横にあるコーンをタッチしてから、サツマイモ🍠さんや

前回りをしました!

 

 

お友達と楽しくお話をしながら遊びました!

午後の運動あそび🌈

ゴーストップで身体を動かしましょう!

歩いたり、走ったり、スキップをしたりしましたね👏

フラミンゴさんのポーズも上手にできました!

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

 

サーキット運動☆彡

フープジャンプでは、パーだけのジャンプや

高さのあるフープも、フープをよく見てジャンプしました!

   

 

 

前回りやジャガイモさんに変身して出発!

 

 

 

 

コーンをタッチしていきましょう!

数を大きな声で数えていきますよ😊

 

 

 

鬼ごっこでは、鬼にタッチされたら「鬼です!」と元気にみんなに

知らせましょう!

鬼さんも鬼ではない人も、マット、フープ、茶色のフープを通っていきましょう🎶

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊