9月2日(水)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代小浮気

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたね。

子どもたちも「雨が降ったね~」と話しながら入室していました。☔

 

今日の運動あそびは、まず動物さんに変身していきます。

ウサギさんやクマさん、カエルさんに変身していき、2本ロープがあるところは、ロープに触れない様にして進んでいきます。

次は、赤、青、黄色、緑のマーカーコーンが床にバラバラに置いてあるのを拾っていきます。

先生が「赤1つと青1つ拾います」と伝えると、どこにあるのか探しながら拾いました。

   

 

水分補給をして一休み・・🌼

サーキット運動では、平均台をクマさんで進みます。途中にある障害物(ゴム)を上手に避けながら

進んでいきます。

 

 

 

2回目の平均台では、ジグザグに進んでいきます。落ちない様に気をつけて、ゆっくり進みます。

 

 

ロープ跳びでは、グーパージャンプで進みます。

先生の動きを見て、一緒にジャンプ!上手に真似をして跳びました。

 

 

2回目では、横にジャンプして進んでいきます。膝をしっかり曲げてジャンプ♪

 

 

マットは、前転を行います。上手に回ることができていました🌼

 

雨が降ったり止んだりする中でしたが、今日の運動あそびも楽しく行いました!

明日の運動も楽しみですね!