9/3(木) 強風 ミッション 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は、朝から暖かい風が強くじめっとした1日でした!

 

 

 

「うがい手洗いもOK!体温OK!消毒もバッチリ」出来たら運動あそび頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

まず、手始めに「ボール探しゲーム‼」

 

沢山のマーカーコーンがあり、3個だけ中に隠れたボールがあります。探し当てたら1個ずつゴールに運ぶ、制限時間は10秒です!「よーいドン」探し当てるスピードも戻るスピードもみんな早くて、さすがですね!全員ミッション成功です☆

 

 

 

サーキット運動

 

次のミッションです!体をバネの様にしてジャンプしたり、ゆっくりと床をはいつくばってクグッテ行きましょう!ゴムに当たらない様に手足をしっかり使って本当に上手です🌼

 

 

次は、デコボコ道を通りながら爆弾の解除ボタンを押していきます。皆さん、落ちない様に慎重に❕

 

 

 

最後は、敵が追ってくるので2回早い前転で素早く逃げて、ミッションクリアです。

 

 

男の子達は、みんなで仲良くブロックでロボットを作りました。

今日も運動あそび頑張りました。

 

明日はもう金曜日で1週間は早いですね!また元気に来てね、待ってるよ♡