5月2日(木)きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちわ、こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日はとてもいいお天気ですね。

子供たちも元気いっぱいで来てくれました。

 

 

午前の運動あそび🌈

 

最初は動物さんに変身します🐻🐰🐧

 

上手に真似して走ります💕

 

 

次はバランスボールを転がしました。

ごろごろと、曲がってしまいそうになるのを一生懸命直しながら頑張りました😃

 

 

水分補給はしっかり行ないます🎵

 

 

準備の合間に絵本を読んでもらいました🌟

 

 

フープジャンプでは、色を言いながら跳びました。

みんな間違えずに言えましたよ😉

 

 

カラーストーン渡りも、ふらふらしないでしっかり歩けます👍

 

 

ブルーシートを海に見立ててくぐります。

上手にくぐれたかな?

最後は楽しそうに顔を出してくれました😆

 

 

午後の運動あそび🌈

 

「ただいま~」元気よく入室をして

手洗い・消毒や水分補給を済ませて

ご挨拶をしてから 運動あそびのスタートです😊

 

 

   

 

フープジャンプでは 🐢かめさんがあるところはジャンプです!

遠くまで飛ぶことが出来ましたね💮

 

 

平均台渡りでは 指定されたカラーカップを 頭の上に乗せて落とさずに渡ります

おっとっと・・・

 

 

トランポリンには静かに乗ります

 

中央に上って 高くジャンプ!!!

5回 自分の前で手を叩いてジャンプ🎵

10回 自分の頭の上で手を叩いてジャンプ🎵

 

お友達のサーキットの様子を座って見ながら応援をしました😊

 

水分補給を済ませたら

 

みんなで楽しめる 風船バレー🎈🎈

2組に分かれて 3回戦!!!

よ~いピー✨ スタートです

 

 

それ! 行ったよ! アタック!

チームに分かれて 楽しい時間を過ごすことが出来ました👏

 

ゴールデンウィークのお休みが始まります🚘

家族の方と楽しい時間を過ごしてくださいね😊💕