1月17日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、雲が多かったですが、段々と青空が見えてきました🌤

 

 

製作では、👹鬼さんを作りました!

赤鬼さんや青鬼さんとても上手ですね🤩

 

午前の運動あそび☆彡

 

まずは、ゴーストップからスタートです!

音に合わせて元気に歩いたり、走ったりしました!

音が止まったら、言われた数字のナンバーコーンにタッチしました🌟

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進みます!

フープをよく見て、ジャンプしていきましょう!

 

 

カラーストーンは、落ちない様にゆっくりと渡っていきましょう!

紫色のストーンの上で、1周回ったり、赤いストーンの上で、フラミンゴのポーズで

「3秒」数えてバランスをとったりしました。

 

 

とび箱の上に乗って、ジャンプ!マットの上に倒れない様に

着地しましょう👍

とび箱3段の開脚跳びも頑張りました!👏☆彡

 

 

 

今日のお話は何かな・・?

お弁当のお話でしたね🍙今日のお昼ご飯は何かな?

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

ゴーストップでは、歩いたり走ったり、フラミンゴのポーズでバランスを

とったりしました!

 

 

カード拾いスタート!

ヨーイドン!

 

「いす」「ねこ」など2文字のカードを拾ったり、「すいか」「いるか」などの

3文字のカードを拾ったりしました!

 

 

発表も上手でしたね!

  

 

水分補給をしてひとやすみ・・☆彡

 

いくつかな?指で数えながら答えました♪

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプでは、フープをよく見てジャンプしました!

途中には、高くなっているところもありますので、ひざをしっかりと曲げて高くジャンプしましょう!

   

 

 

 

カラーストーンは、落ちない様に渡っていきましょう!

途中にあるくもの巣にも引っかからない様に足をしっかりと上げましょう!

   

 

 

フラミンゴのポーズでバランス!

自分で、3秒間・5秒間数えました!

 

 

 

マットは前転です!しっかりと手はパーにしてマットにつけましょう!

上手にくるんと回りましたね!

   

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!また、楽しく運動あそびをしましょうね!