9月7日(月)運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 小浮気ビル2階

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

今日も暑い中ですが、うがい、手洗い、水分補給をこまめに取りながら運動あそび頑張っていきましょう!

 

 

 

今日は、フープくぐりからです!

お友達と手をつないで、その手を放さずにフープをくぐり抜けていきます。

しゃがんだり、腕を上げたりと試行錯誤しながら頑張りました!

 

 

次はフープジャンプで緑まで進みます。職員が数字の描かれたカードをシャッフルして、カードに書かれた数字を子どもに伝えます。

例えば、カードの数字が「6」だったら、5個フープを跳んで、6で緑にゴールできるようにします。カードの数字が「10」だったら、9個の

フープを跳んで10で緑にゴールできるようにします。足りなくなったり、余ったりしないようにあといくつフープ使えるかな?と考えながら跳んでいきます。

 

 

カラーストーン渡りでは、ナンバーコーンをタッチしながら、進んでいきます。

落ちない様に慎重に進んでいますね。離れたところにあるナンバーコーンもしっかり腕を伸ばして

タッチしていきます。

 

 

フープジャンプはケンケンで進みます。途中、フープがたくさん重なった部分があるので、ぶつからないように

高くケンケンしていきます。

 

 

跳び箱ジャンプでは、フープの中に着地できるように跳びます。

上手に、フープの中に跳ぶことができていました!!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましたね。

明日の運動あそびも頑張りましょう!