9/8(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

 

 

今日も暑い1日でしたが、うがい手洗いしっかりし出来たら…元気なお友達と沢山体を動かしましょう(^^♪

 

 

 

準備体操から始めましょう。

手足ブラブラ出来たら、背伸びをして1番高く背伸びです!高いジャンプは頂点で手をパチッと叩きましょう!その場駆け足は、おもいきり走って!「ピッ!」と音が鳴ったらバランスです!みんな力を入れたり抜いたり、走ったり上手に出来ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

ジグザグフープをジャンプしたり、カップキャッチしたりして進んでいきましょう。

 

 

 

ゴム&平均台は、倒さず触らずクマやカエルさんに変身出来ました。

 

 

 

最後は、2段の跳び箱上手に跳べたお友達やあと少しのお友達もとってもよく頑張りました。

 

 

今日も運動あそび楽しかったね。

 

また、元気に来てね、待ってるよ♡