5月4日 今日も元気に! こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

昨日とは違って、今日は穏やかで涼しい風が吹いてましたね。

お散歩したくなるようないいお天気でした♪

 

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました☆

今日の運動あそびは・・・

 

まずはご挨拶から

 

 

きちんと正座でカッコイイ!

準備体操からこちょこちょ体操になってます ↑↑

 

今度は先生とよーいどん♪

 

 

走るのも上手だけど、ゆっくり歩くのもとっても上手!

自分の輪っかの中にただいま~

 

続いてトンネルくぐりからの・・・

 

初めてのクマ歩きも

 

手をパーにしてしっかり上手に歩けました♪

 

平均台渡り

 

 

今日は少し難しい後ろ歩きにも挑戦!!

ゆっくり気を付けながら、渡りきることができました。

 

跳び箱からのジャンプも先生と一緒なら大丈夫!

 

輪っかの中できちんと待っている姿・・・かわいい♪

 

最後は鉄棒ぶら下がり

 

 

落ちないようにしっかりと鉄棒に摑まって。

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

おやつの後はこどもの日に向け、こいのぼり制作開始!

 

好きな色をたくさん使ってカラフルに☆彡

クレヨンで模様を描いて、絵の具で手形をつけました♪

 

 

 

今日も楽しいことたくさん♪

明日も元気いっぱい、遊ぼうね!

 

体験・見学随時お待ちしております☆

気軽にご連絡ください♫

TEL:0297-63-5532