10月9日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 小浮気ビル2階

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、雨も降り、肌寒い日でしたね。

 

 

 

 

今日の運動あそびは、カップ集めから始めていきましょう。

ナンバーコーンの中に数字が書かれたカードが入っています。そのカードに書いてある

数字の数だけ、カップを集めます。

 

 

 

 

 

拾ったカップの数が合っているか、職員と一緒に確認していきます。

自分で集めたカップを一つずつ声に出して数えていきます。

正しい数を集めることができていましたね♪

 

 

 

 

水分補給をしたら、次はサーキット運動です。

まずは、フープジャンプ!グーパージャンプで進んで行きます。

 

 

 

 

 

カラーストーンを渡りながら、カップを一つ拾っていきます。

落ちない様に気をつけて進んで行きます!

 

 

 

 

跳び箱は2段跳んでいきます。

手をしっかりついてジャンプ!

 

 

 

 

今日の運動あそびも頑張って行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね☆