12月2日(水)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は雨も振り、寒い一日でした。

寒さに負けず、元気に運動行っていきましょう!

うがい、手洗いも忘れずに♪

 

 

 

 

 

 

ダンスは「おどるんようび」「ラーメン体操」です!

踊りながら歌も歌ったり・・☆楽しく体を動かしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

両足でボールをはさみ、そのままジャンプで進みます!ボールを離さないように

しっかりと足に力を入れます!!真っすぐ進んだり、ジグザグに進んだり・・。

しっかりボールを挟んで進むことが出来ていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムくぐりは、ワニさんで進みます。

ゴムに引っかからないように進んで行きます!

 

 

 

 

マットは前転です!

マットに手をしっかりつけて、くるん♪

  

 

 

 

 

 

 

 

バランスパッドは落ちない様に渡ります!

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いましたね☆

次回も楽しく運動あそびを行いましょう!!