7/7(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

久しぶりに30℃以下の過ごしやすい日が続いています(*^^*)

台風は心配ですがそんな不安も吹き飛ばすくらい元気なお友達が遊びに来てくれました😆

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに👌

 

 

【午前】

まずは制作から始めました🎶

 

折り紙を小さくちぎってお魚さんに洋服を着せていきます!

最後に目を書いて完成です\(^o^)/

カラフルなお魚さんができて喜んでいました💮

 

 

 

それでは元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

始めにご挨拶(^o^)/

「よろしくお願いします❕❕😆」

 

 

まずは走って川を越えていきます☆彡

川が大きくなったら一度止まって手を振って膝を使ってジャンプ💨

カッコよくとべました\(^o^)/

 

 

次は川を越えたら動物に変身します!

カンガルー🦘にカエル🐸上手に出来ていました👏

 

 

サーキット運動です🌈

 

まずはロープを渡って行きます☆彡

落ちない様にロープを確認しながら進みます!

後ろ向きでもバッチリできていました👍

 

お花を摘みながら進みます!

ロープを確認しながら慎重に💦

最後はつま先立ちでも上手にできました💮

 

 

フープはカエル🐸で進みます☆彡

手をついて足はフープの外に(^^)

 

 

マットはサツマイモ🍠になってコロコロコロ(*^^*)

前転もカッコよく決めてくれました🌀

 

 

最後はお片付けも手伝ってくれました😊

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

だるまさんが転んだ(動物バージョン)

今日の動物さんは・・・🐧・🐸・🐶・🐊

上手に止まれたかな??

 

 

 

 

続いてはボール運びリレー🥎

チームに分かれてお友達と協力してボールを運びます!

上からスタートして折り返しは下からです💦💦

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール

前をよく見て・・・当たりに行くのは✕ですよー(;_;)