12/10(木)大縄跳び サーキット運動 児童発達支援 放課後デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です

 

「ガラガラ~」上手なうがいの音が聞こえます🎶

 

今日は朝から寒いです!体を温めるのにこの時期欠かせない運動『縄飛び』です。みんなで息を合わせて大繩にチャレンジです。

どんどん❕タイミングよく間をあけないように跳べる子が増えてきています☆

 

 

 

サーキット運動

 

体は真っすぐに!斜め前にジャンプしながら30センチはあるゴムをピョンピョン♫跳んでいきましょう。

 

ジグザグ平均台は、お花を踏まないようにバランスを保って…クマさんや後ろ歩きにもチャレンジできましたね。

 

 

さーってさて、高くボールを投げたら「1・2・3……」何回手ばたきできたかな?5回叩くことができたお友達もいました☆彡ボールキャッチも上手ですね。

 

 

最後は、かっこよくクルンと前転です!

今日も運動あそび頑張りました。