5/6(木)動物真似っこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

連休明けの今日は雲の隙間から青空も見えてきて、風も爽やかですね!

 

 

 

今日は新しいお友達が来てくれました(^^♪

 

動物さんカードを見せると「ウサギ・ペンギン・ワニ」元気よく教えてくれ、動物さんに変身も大成功です☆

 

ゴーストップでは、音を聞いて止まったり、バランスもとっても上手です❀

 

 

 

午前中のサーキット運動では、ミニカーが大好きなお友達は運転も上手です。しっかりとフープの中にグーパージャンプ

 

最後は、サツマイモゴロゴロで「ハイポーズ」   とっても可愛い笑顔を見せてくれました💮

 

 

 

 

 

 

午後は学校帰りのお友達が来てくれました。

 

「暑かったから疲れたんじゃない?」の問いかけに「ぜ~んぜん疲れてなーい‼」の言葉が返ってきました。

 

 

まずは、沢山体を動かすために準備体操から始めましょう!体を伸ばしたり曲げたり…足の裏まで手が届いちゃいます。だるまさんにも自らチャレンジ❕しっかり起き上がることが出来ました。

 

 

 

 

午後のサーキット運動

 

フープジャンプは、ジグザグや横跳び・遠くまでジャ~ンプ。平均台はクマさんで落ちない様に慌てずにしっかり手・足をついて渡ることができると、そのままクマさんでお花摘みです♫最後は、ツバメさんに変身‼1回転も手を離さずにできました。

 

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また来てね♡