12/11(金)今日の運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

うがい・手洗いをしっかりして今日も元気に運動あそび始めていきましょう♪

【午前】

ひらがな言葉遊び☆彡

いくつ言えるかな?!絵をよく見て答えてみよう(^ω^)

ゴーストップ

音をよく聞いてやってみよう♪

上手にピッって止まれたね!!バランスも倒れない様に頑張れ~

サーキット運動

ゴム跳び&くぐりから始めましょう

かわいいワニさんやウサギさんに変身して進んで行きます(*^▽^*)

長いクネクネ道を歩いたら橋を渡り、カラフルな岩を越えていこう!!

落ちない様にゆっくりゆっくり~

最後はマットでゴロゴロ~

サツマイモ🍠

【午後】

新聞紙を使って遊びましょう♪

2人ペアになって新聞島渡り~

力を合わせてどんどん島を渡って行こう!!

新聞紙ジャンケン✊✌✋

負け・あいこは新聞紙を半分にしていきます。どこまで落ちずにいられるかな?!

サーキット運動

ドライブに行きましょう(*^▽^*)

真っすぐ走ったりくねくね走ったり、みんな上手に運転できるかな?!

次は長いロープの道をお散歩♪

丸い石をジャンプで渡り、トゲトゲ石を渡ってみよう(*^▽^*)

最後は大きく足を開いてとび箱のお山をジャ~ンプ!!

みんな今日も運動頑張りました😊