12月15日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは☀こどもプラス藤代教室です♪

今日も一段と冷え込みましたが、子ども達は元気いっぱいです☆

うがい・手洗いをしっかり行い、運動あそびを始めていきましょう☆彡

 

 

 

午前の運動です!

動物の名前を答えていきます。大きな声で答えることができていました!

 

 

ゴーストップでは、音が止まったときには、ピタリと止まります。

音をよく聞いて歩いたり、走ったり・・!

 

 

 

 

ゴムをワニさんに変身してくぐっていきます。

 

 

 

平均台では、まっすぐ落ちないように進みます。

2回目からは指定された色のマーカーコーンを拾って進んで行きます。

 

 

カラーストーンも落ちない様にゆっくり渡ります!

2回目からは拾ったマーカーコーンを持ちながあ進んで行きます。

 

 

フープジャンプはグーパーで進みます。

 

 

 

 

 

 

午後の運動です!

ゴーストップでは、音が止まったら、動物カードを一枚拾って座ります。

お題は「動物園にいる動物」「海にいる動物」「家で飼ってみたい動物」等・・。

 

 

動物の名前も元気に答えることができました♪

 

 

 

 

 

マーカーコーンを拾い、コーンにかぶさっているマーカーコーンと同じ色の前にマーカーコーンを置きます。

お友達と確認しながら置いていきます。「黄色はどこだっけ・・?」

 

 

 

サーキット運動です。

フープジャンプでは、フープの間も離れています。

遠くへジャンプ!

 

 

 

 

箱タクシーは、コーンをぐるりと回っていきます。

 

 

 

 

 

平均台を渡る途中で、マットの横に置いてあるマーカーコーンと同じ順番に並び替えます。

並び終えたら、落ちない様に渡っていきます。

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょう☆彡