1/12(火)動物真似っこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☂

 

今日は生憎の雨模様です!雪に変わらないことを願うばかりです。

 

 

「うがい・手洗い」をしっかり出来たら、可愛いお友達と午前中の運動あそび始めましょう🎶

 

まずは、イヌ・クマ・ワニ・アヒル・ペンギンさんに変身です!最後はフラミンゴでポーズ🌼

 

 

 

サーキット運動

みんな「小さなクマさんに変身!!」平均台やデコボコ道を落ちない様に器用なクマさん達は小さな道も上手に渡っていく事が出来ます。

 

 

お花畑をグーパージャンプで越えたら、クマさんで1回転!!

 

 

 

最後は、鉄棒をこれまた1回転‼クマさんのお散歩上手に出来ましたね☆

 

 

 

 

運動あそび頑張ったので、アンパンマンでgo(^^♪

 

飛行機も楽しかったね☆

 

 

 

★☆★

 

午後の運動です!

フラッシュカード「ぶんカード」を大きな声で答えていきます。

 

 

 

ゴーズトップです!「1,2・・!」

フラミンゴもがんばってバランスをとりました☆

 

 

 

マーカーコーン集めでは、指定された色のマーカーコーンを拾って緑色のコーンに被せます

「青色あった!」

 

 

 

箱タクシーは、カラーコーンをぐるりと1周します♪

  

 

 

 

 

 

ロープをカエルさんに変身して進んで行きます🐸

  

 

 

 

 

 

飛行機になってビューン!✈✈✈

 

 

 

 

 

跳び箱も頑張りました♪

  

 

 

今日の運動あそびも楽しく行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪