1/15(金)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です☆

今日はお天気もいまいちで寒かったですね💦

寒くても子供たちは元気いっぱい!!

うがい・手洗いをしっかりして運動あそびスタート(≧▽≦)✊

【午前】

★ひらがな言葉カード&動物当て★

これは、な~んだ?!

ひらがなを1字ずつ読んでみよう♪

この後ろ姿の動物は、誰でしょう?!

★動物真似っこ★

色々な動物に変身!!

★サーキット運動★

平均台の橋を渡ってみよう♪

ジグザグだったりクマ🐻やカニ🦀に変身して渡ろう(≧▽≦)

カラーストーンを渡ったら箱タクシーでドライブ🚙

1歩1歩丁寧に渡りましょう♪

 

 

フープをジャンプで進んだらゴムのトンネルをくぐって行きます!!

トンネルに引っかからない様に~

最後はマットでクルっと前転(^ω^)

【午後】

★柔軟体操★

運動前にしっかりと身体をほぐしていきましょう♪

★マーカーコーン集め★

たし算・引き算の計算をして答えの数だけマーカーコーンを持ってきましょう(*^▽^*)

最後はみんなで答え合わせ~

正解できたかな?!

★鬼ごっこ★

みんな大好き鬼ごっこ(^^♪

つかまらない様にみんな逃げて~

今日もみんな運動あそび頑張りました😊