7/12(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は曇りで涼しい一日になりました☁

今週は曇りや雨が続くようなので風邪には気をつけましょう(^O^)/

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はバッチリ👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

【午前の運動あそび】

 

手足型のパットにタッチしてヨーイドンします!

手型には手でタッチ✋足型には足でタッチ👣します😊

 

 

動物にも変身しました(^O^)/

クマ🐻

イヌ🐶

ウサギ🐰

カエル🐸

ペンギン🐧

しっかりお題を聞いて出来ました👏

 

 

待っている間はひらがなカードでクイズ(^O^)/

逆さから読んだり、一字飛ばしで読んだり😊

バッチリ出来ていました💮

 

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずは手足型パットに合わせてカエル🐸で進みます!

足が手の横に来るようにしたり間隔を広げたりしても出来ていました👍

 

 

カラーストーンを渡ります☆彡

手を広げてバランスをとって渡ります!

 

   

 

最後はフラミンゴやトンボでポーズ(^^♪

 

 

青いストーンの上ではくるくる回りました🌀

 

 

最後は鉄棒に挑戦です💪💪

ツバメのポーズを3秒!

 

 

そこからくるんと前回り🎶

 

 

足抜き回りにもチャレンジしました!

上手に出来ました😆

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

午後はゴーストップからスタート💕

音が止まったらカラーストーンの上でフラミンゴ

上手にポーズ出来たかな?

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

みんな静かに説明を聞いて始めることが出来ました(^^)/

 

 

 

 

最初はカラーストーン&パット渡り!

落ちないようによく見て渡って行きますよ~🎶

最後はトンボのポーズで決まり✌

 

 

 

 

 

 

 

ゴムを使ってジャンプ🐰

フープにカッコよく着地出来るかな❓

次は動物を変えて・・・🐊にも変身してチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はマットでサツマイモゴロゴロ~🍠

手足を伸ばしてグルグル~🌀

前転もマーカーコーンを挟んで上手に回れました💮

 

 

 

 

今日も楽しく運動あそび出来ました~🎵

明日も待ってるよ!!