2/5(金)お散歩 ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイ  取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

今日は、風は少しありますが暖かい1日でしたね。

 

 

 

 

午前は可愛いお友達と運動あそびの始まりです。

 

まずは、カラーボールを使っておつかいゲームです🍏🍊🍌

 

メロン→「みどり」 赤→「りんご」 オレンジ→「みかん」等、聞いた色の食べ物を上手に探せるかな?

 

上手にお買い物できましたね☆

 

 

 

 

読み聞かせでは「ぶどう」「バナナ」果物が沢山出てきましたね。

 

 

 

 

サーキット運動

タクシー運転手さんに変身!安全運転で真っすぐにはしることが出来たら、ちょっと公園で一休みでゆっくりお散歩です♫

 

最後は、ジャンプしてポーズです❀

 

積み木も慎重に丁寧にとっても上手!

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

今日のゴーストップは音が止まったら色んな形の上に「フラミンゴ」や「カエル」になってポーズ!

 

 

 

 

サーキット運動

 

宇宙空間をお散歩です🎶

 

 

 

 

宇宙の果てまでレッツゴー‼ゆっくりと渡って行きましょう☆彡

 

最後は、大きな岩石を飛び越えて!見事宇宙船に戻ることが出来ました☆

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました。また来てね、待ってるよ♡