3月3日(水) 今日の運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日はひなまつり🎎ですね!

風が強く吹いていましたが、青空が広がり、良い天気☀となりました!

 

 

 

うがい・手洗いをしっかり行い、今日の運動あそびも元気よく行って

いきましょう!

 

 

 

 

午前の運動です。

 

ゴーストップでは、歩いたり走ったり音に合わせて動きました。

音が止まったら、すぐにフープの中に入ります。

 

 

 

 

 

 

「果物」「鳥」などお題に合ったカードを一枚拾います。

悩みながらも。お題に合ったカードを拾うことができましたね♪

 

「鳥さんはこれかな・・?」      「これだ!!」

 

 

 

 

今日のお話は何かな・・・?

 

 

フープジャンプです。思い切りジャンプ!2回目からは障害物のあるフープは通らずに

進んで行きます。

 

 

 

カラーストーンは落ちない様にゆっくり進んで行きます。

 

 

 

 

トランポリンは10回ジャンプ!

2回目は、手を叩きながら10回ジャンプです。

 

 

 

 

 

午後の運動です☆彡

 

おつかいゲームです。

フープの中にあるボールを一つずつ運んだり、カップの上にボールを乗せて運んだりしました。

 

 

 

鬼ごっこも楽しく行いました♪

 

 

 

ことわざカードです。

 

 

ダンスでは、「おどるんようび」「エビカニクス」を楽しく踊りました♪

 

 

フープジャンプはジグザグにジャンプしていきます。

  

 

 

 

 

動物カードの中から、お題に合ったカードを一枚拾い、その動物の真似っこを

しながら、カラーストーン、平均台を進んでいきます。

 

 

 

 

動物の真似っこも上手でした☆彡

 

 

 

 

前転も上手でしたね!

 

 

 

 

 

今日の運動も元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪