3月8日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪
今日は雨が降っていましたが、段々と雨も止んでいましたね☁

 

 

午前の運動です!

 

 

動物さんの名前も元気に答えることができました♪
「ウサギさん、よろしくお願いします!」

 

 

 

動物さんに変身です!

イヌやペンギン、カエル、ワニ、ウサギに上手に変身できましたね☆

 

 

 

柔軟体操もしっかりと体を伸ばしました♪

 

 

 

 

お買い物に出発です♪

食べ物のカードを見て食べ物の名前も元気に答えました!

 

 

 

フープはグージャンプで進んで行きます

 

 

平均台は落ちない様に進んで行きます

 

 

「にんじんはどれかな~?」

「あった!にんじん!」選んだ食べ物を落とさない様に鞄へ入れます

 

 

デコボコの道も落ちない様に進んで行きます

 

 

トンネルを抜けると・・!

 

 

ゴムに当たらない様に気をつけて・・・!

 

 

トランポリンは10回ジャンプ!!

 

 

 

午後の運動です☆★

 

柔軟体操で、身体を伸ばしていきます

「1,2,3,4!」と数をかぞえるのも元気よく行いました!

  

 

 

 

長縄はタイミングを見て上手に跳びました♪

 

フープジャンプは大きくジャンプするところと、小さくジャンプする

ところがあります。

 

 

平均台を渡りながら、見本のカップと同じ順番で並べていきます

 

 

 

バランスパッドは落ちない様に渡り、赤ストーン

上では、フラミンゴでバランスを取ります。

 

 

 

 

跳び箱も2段、3段と上手に跳ぶことができました☆彡

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました♪

また、元気に運動あそびをしましょうね!☆彡