3月13日(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、一日雨模様でした!午後には雷も鳴っていましたね⛈

 

そんな空模様のなかですが、子ども達は元気に過ごしました♪

 

 

 

午前の運動です!

 

だるまさんが転んだのアレンジバージョンです。

「だるまさんが歩いた!」「だるまさんが座った!」など立ったり、座ったり、

その場で1回転したり・・先生の動きを真似します。

動きをみて、すぐに動くことができていました!

 

 

 

 

動物真似っこです♪

ウサギさんやクマさん、ワニさんなど上手に真似っこができました!

  

 

 

 

サーキット運動です♪

フープジャンプはグーパージャンプで進んで行きます。

  

  

 

 

黄色いトンネルをくぐっていきますよ!

  

  

 

 

 

 

カラーストーンは落ちない様に渡っていきます!

     

 

 

 

跳び箱の上に乗ってジャンプ!着地のときにも転ばない様にしっかりとマットに足をつけます!

  

 

 

 

 

午後の運動です☆彡

 

風船を落とさない様にポンポンと上げながら進んで行きます。

 

 

 

 

 

 

長縄では、縄に引っかからない様にジャンプ!真ん中で上手にジャンプできています☆

   

 

 

 

 

コロコロドッジボールも楽しく行いました♪

ボールがきたら逃げますよ~!

 

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いましたね!

また楽しく運動あそびを行いましょうね☆